2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しみにしてたのに

ここ数ヶ月にわたって毎週1本ずつアニメがアップされるのを楽しみに見ていました。昔の日本のアニメですが、現在外国で放送されているもののようです。...で、いよいよ前半の山場と思われる所で一気に消されました。これはわざとでしょうか。

Publish::CHTMLとGoogle Mobile Proxy

実際にPlggerって便利だなぁと思うのはPublish::SWFじゃなくてPublish::CHTMLだったりします(w。 移動中や待ち時間に、はてブの注目とかをFilter::EntryFullText+Publish::CHTMLで変換して携帯(WILLCOM)で読むわけです。時間的にも数エントリー読むだけな…

Software Design10月号のPlagger特集に寄稿しました。

Software Design 2006年10月号の「3章:俺流Plagger3分Hacking」で記事を書かせていただきました。 「しょこたん☆ぶろぐ」を青柳衡山フォントで読む Plaggerで漢字に読み仮名をつける インストールから各レシピの設定まで非常にわかりやすく丁寧に解説されて…

crazy man

こんな感じでurlの後に:movieを指定すると動画が貼れるようです。 [http://www.youtube.com/watch?v=TokjJrMB9qs:movie] 手に汗をかきながら見ましたよ、ひえ〜すげぇ。中毒になってるんでしょうね、この人。 既にこの世には居ないらしいですが(もちろん転…