YAPC::Asia 2013 行ってきました

1日目は諸事情で、ほとんどのセッションを逃してしまったのですが、2日目はLTまで参加することができました。

追えていなかった技術的の話をまとめて聞けて、遅ればせながらも 最近の動向についていけるようになったかなぁと思っています。 非常に学習効率がいいですね、それだけでも価値がありました。

開発自体よりテストやDevOpsといった周辺技術の話が多かったように思います Programming AWS with Perl」「What's new in Carton & cpanm」をたてつづけに見た事もあり インフラよりの技術がプログラマーの手に届きやすい所に来ているなと実感したところです

あと、懇親会で表には出てこない各社の色々な話を聞けたのが収穫で、大変楽しかったですね。 どんなに忙しくても懇親会だけは、毎年参加するようにはしてしています

関係者の皆様、お疲れ様でした。 来年も楽しみにしております。