心霊写真変換がMixi砲をくらった話とか

はてな界隈では、さほど話題にならなかった心霊写真変換ですが、実はGIGAZINEに載った経緯でmixiの注目ニュース入りし、かなりのアクセス数になりました。

経緯としてはこんな感じです↓

  • GIGAZINEに載る→mixiニュースに載る→mixiユーザが日記を書く→注目のニュース入り→アクセス殺到

Yahoo!砲ほどではないのですが、ユーザが写真を変換しまくるものだからエラい事に...
mix自体あまりやらないのですが、こんなに凄まじいとは思いませんでした;;

さて、このジェネレータですが、はてぶの数は今日現在で35程度。
何が言いたいのかとゆーと、はてぶのブックマーク数だけが全てじゃないんだなぁと思った訳です。
あとエントリー書いて知り合いに教えたくなるネタってのもありますね。

まぁ画像を重ねてるだけなので、ネタ的にはブクマされるようなものではないのですが、、、あちこちのブログに書かれた為に話題にはなっていたようです。


ついでですが、顔ラボAPIを叩くモジュールをCAPNにアップしました、遊んでくださいまし。

これでようやくCPAN Authorですね。