OSC2006行ってきた

OSC2006行ってきました。今回はあまり惹かれるセミナーは無かったのですが(;、ライトニングトークは面白かったです。

scim-rubyでどこでもRuby!

  • タイプした文字を日本語変換する代わりにRubyコードとして実行するソフト。面白い事かんがえるなぁ。
 1+2+3 → 6

blanco Framework プロダクトのご紹介

  • 相変わらずスゴス。数千人月の仕事なんか想像つかない。

X68000シリーズ用次世代アクセラレータ - 060turboX

  • もう伝統文化の継承の領域に入るらしい。知り合いにX68000を数台持ってるのがいたな(曰く「壊れてもゲームできるように」だと)、仲良くなれるんじゃないかな。

takesakoさんは相変わらずとばしてました(他の人の発表中に資料作成)、司会者に怒られてましたよ(w
次回は沖縄だそうな。いいなー行ってみたい><