Module::Buildversion

「とりあえずPlaggerCatalystなんか入れてみようかなぁ」と思いPerlモジュールを入れようとしたところ、Module::Buildのインストールでこけた。原因はversion.pmが無いから。そこでversion.pmを入れようとしたところ、今度はModule::Buildが無いと怒られる。漏れはどうすればいいんだ。

CPANでも既にバグ報告があがっていた。
http://rt.cpan.org/Public/Bug/Display.html?id=20510

cpan> install K/KW/KWILLIAMS/Module-Build-0.28.tar.gz
cpan> install version
cpan> install Module::Build

バージョン0.28ではversion.pmを使っていないので、上のようにすればとりあえずインストールはできるぽい。
Module::Buildを使っているモジュールは最近多いので、CPANを使って一気にインストールするときには嵌りそうです。うーん、テスト系モジュールのバグは影響が大きいな。