MacBook購入

ブームも一段落した感がありますが、MacBook(梅)を購入しました。

メモリを増設すべく底を開けたところを精密ドライバが必要なことが判明(家のゴツいドライバではどうにもならんかった)。家には無かったので、近所の100円ショップで購入して作業を再開。無事1Gに増設しました。漏れの脳力的にはこれで十分だろう。

ついでにBootCampnでWindowsXPをインストール。あちこちで散々インストールされているようなのでドキュメントには不自由しない。で、Macintosh Driversを焼くCD-ROMが必要なことが判明。CD-ROMは家には無かったので、近所の100円ショップで購入(2枚で100円)。無事インストールできました。

行き当たりばったりな作業だったけど、なんとかなるもですね。